忍者ブログ

ひぐらしメモ

京都の小さな建築屋さん「日暮手傳舎」の日々です。
INDEX MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業茶会

16日に本校お茶部恒例の卒業茶会が行われました。
卒業する二年生を、次期部長を始めとする一年生がもてなす初めての茶会です。

軸は卒業生、そして自分自身への想いをこめてオサキ君が書いた「洗心自新」。
華は彼岸桜とケイオウ桜です。
きりりと濃い目の着物に身を包んで、挑みます。

RIMG1899.JPG

亭主はマエダさん。半東をナカムラくん、お運びをオサキくん。水屋をヨシムラくんが担当。
お菓子は鳥取の銘菓「公園団子」。3色餡の中に餅が入って本当に美味しかったです。

RIMG1909.JPG

春休みの猛練習の成果か?マエダさんの点てるお抹茶は本当に美味しく、
卒業生達は次期お茶部も安泰やな~と、春のうららかな日に思うのであった・・・。
来年度はさらなる修練を目指し、城市先生や桐浴先生にご指導願う予定だとか。

RIMG1944.JPG

いやはや、ごちそうさまでした。
一足早く春を感じたお茶会でした。
2年生の皆、ご卒業おめでとうございます。
またお茶を飲みにきてください。

RIMG1939.JPG


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 backlink service]
[06/02 シロヤギ]
[03/11 K]
[02/26 yama]
[08/18 よしやまち子]

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © ひぐらしメモ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]