忍者ブログ

ひぐらしメモ

京都の小さな建築屋さん「日暮手傳舎」の日々です。
INDEX MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東寺町家仕上げ工事

ご無沙汰しています。学校は春休みになり、東寺も桜咲き、
ほっと一息…と思いきや、この学校はなぜか休みのほうが忙しいのが常。
二年生は卒展の準備にも追われながら工事に来てくれていて、
一年生も西壁の工事に参戦、
卒業生までひっぱりだして、仕上げの内装工事をしています~!

RIMG0145.JPG

一年生は壁作り中。洗面所は床板を張って、点検口を作っているところです。

RIMG1667.JPG

壁も塗ります♪床板も腰板も張ります♪庭側の仕上げはほぼ完成。

RIMG1252.JPG 雨漏りでこんなにボロボロだった天井も…

こんなにきれいに直りました♪(右端下写真)
J君は天井裏で、埃とねずみのふんと格闘…、
フードをかぶって完全防備していましたが、鼻の周り真っ黒でねずみ男みたいでした。
この補修に使った天井板は、学校の近くの町家が解体中に頂いてきたものです…な~む~
キッチンも卒業生Y本君&K城君ふたりがきれいに張り切ってくれました!

RIMG0386.JPG

そろそろご近所の方が覗いていかはっても「まだまだやね~!」と言われずに
「もうちょっとやね~!」と言ってもらえると良いのですが…♪

お施主さんのキョースマでの連載も終わり、
連載中に工事が終わらないという恥ずかしい感じになってしまいましたが、笑
それはそれ、もうちょっとです。
仕上げ工事が毎回変化があって見た目に楽しいところ。
続きはブログで連載しはるみたいなので、楽しみにしてます!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 backlink service]
[06/02 シロヤギ]
[03/11 K]
[02/26 yama]
[08/18 よしやまち子]

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © ひぐらしメモ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]